Loading...

お知らせ

(株)システムリサーチ(豊岡市)が「但馬産業大賞」を受賞

2020年度「ひょうご次世代産業高度化プロジェクト」にて、NIROが支援をさせていただいた、(株)システムリサーチが、2021年度「但馬産業大賞」を受賞しました。この賞は、但馬地域において優れた技術やサービスで活躍し、地域の発展、経済の活性化に大きく貢献した事業者に対して表彰されるもので、この度、同社の教材配信システム「Study Pot」の開発が、同賞の「キラリと世界へ輝く技術」として認められたものです。

この製品は、コロナ禍でも自宅等から利用可能で、大量アクセスしてもサーバーダウンしないオンライン教材システムであり、「地理的に不利な但馬を、時間的・空間的制約から開放するデジタル改革が重要となる中、高度なシステムが開発できる会社の存在は、システム開発を希望する若者の雇用拡大への寄与にも期待を抱かせる」と大きな評価を受けました。

NIROは、同社の製品「e3officeグループウェア」のクラウドサービス化に必要な技術開発を補助を通じてサポートしましたが、受賞した「Study Pot」にも、この技術が使われています。
これからもNIROは、地元企業様のIoT技術の開発・導入を促進して参ります。

ページトップへ