Loading...

お知らせ

【8/4開催】非破壊評価関連の最新技術~ 英国TWIセミナー ~

世界トップレベルの生産技術を有する英国TWIによるセミナーをオンラインで開催いたします。

構造物の強度や耐久性を向上させることで、必要となる材料が削減され、生産性が向上するため、製造コストを削減することができます。さらに、構造物の軽量化、メンテナンスの簡略化、寿命の延長により、運用コストも削減できます。このように、産業分野では構造物に対して、常に、より優れた性能が求められています。

新しい構造材料やその接合技術において、非破壊評価技術の開発は、材料の品質保証の点で重要な技術課題となります。

本ウェビナーでは、これらの課題に対して、高い信頼性と評価データの品質を実現しつつ、検査コストを削減できる新しい技術を紹介します。


 ◆日時:2021年8月4日(水) 16:00 - 17:00 (日本時間)
 ◆開催形式:Zoomによるオンラインセミナー <通訳あり>
  【ウェビナー参加に必要な機材】
   ・パソコン、または、スマホ・タブレット
   ・カメラ・マイクは必要ありません。

 

 ◆テーマ:非破壊評価関連の最新技術

 ◆講師:Ian Cooper 氏、Chris Otter氏

 ◆主催: TWI Ltd 、(公財)新産業創造研究機構(NIRO)
 ◆協力開催:(一社)日本非破壊検査協会


英国ケンブリッジに本部を置くTWI(接合・溶接研究所)は接合、材料、NDT、構造物健全性評価等の研究を専門とし、受託研究開発・コンサルティングのビジネスを70年以上にわたり発展させてきました。研究スタッフには世界有数のエンジニア、材料研究者、科学者、化学者、物理学者を擁し、定評有る世界的権威としてのTWIの地位を支えています。

ページトップへ