Loading...

お知らせ

【公募期間終了】【研修実施事業者募集】令和3年度 地域活性化雇用創造プロジェクト「次世代成長産業分野進出支援事業(航空・宇宙分野)」(公募期間:2021.7.1~14)

(1)事業目的


兵庫県では、県下に事業所を有し、航空・宇宙産業の分野への新規参入や多角化を目指している企業に対して必要な研修による支援を実施し、もって雇用創出を図ろうとしています。その一環として、航空・宇宙分野関連の研修を実施していただける事業者を募集します。 ※本事業は兵庫県の補助を受け、(公財)新産業創造研究機構(NIRO)が実施する事業です。

(2)事業で実施する研修


特に航空・宇宙分野において固有に必要な、

  1. 品質保証力向上
  2. 生産技術力向上
  3. 生産体制向上

において関連企業のアンケート等で、ニーズの高い研修を候補とし、[別紙]研修候補リスト に示します。
[別紙]にて、実施していただける研修を選定し、申請欄に記載下さい。
また、趣旨に沿って他の研修提案があれば[別紙]に追加記載下さい。

(3)事業実施方法


申請された研修実施事業者から選定させていただき、詳細実施方法を協議決定の上、公募にて受講者を募集します。(なお、受講者は受講費用を無料とします。)
応募受講者数等にて研修が成立した場合、NIROから研修実施事業者へ発注し、研修実施、双方の報告書確認にて支払いとなります。

事業実施の流れ

(4)申請要件


・受講者は兵庫県の企業のため、研修開催場所は兵庫県下を基本としますが、必須ではありません。
・過去に同種の研修実施実績のあること。

(5)事業実施期間


2021年8月~2022年2月末、研修実施期日は個別に調整させていただきます。

(6)申請期間


2021年7月1日(木)~7月14日(水)17時半

(7)申請方法


  1. 申請書
  2. 別紙(研修候補リスト)
  3. パンフレット(添付する場合はPDF化を希望)
を事務局まで電子メール送付下さい。

(8)申請先/お問合せ先


事務局:(公財)新産業創造研究機構 航空・宇宙総括部 担当:遠崎(えんざき)、朝日(あさひ)
TEL: 078-306-6806 Email:enzaki@niro.or.jp

ページトップへ