Loading...

お知らせ

【開催レポート】「今すぐ使える!! IoT・AI・ロボット展」レポート(2020.12.11開催)

IoT・AI・ロボット展

2020年12月11日(金) 、神戸サンボーホール1階にて「今すぐ使える‼ IoT・AI・ロボット展(主催:神戸市、NIRO)」を開催いたしました。同日、2階では「第12回 神戸ものづくり中小企業展示商談会」(主催:神戸市)も開催されました。

本展示会では、今とても関心の高い「IoT・AI・ロボット」の各分野による「技術紹介」や「導入支援」を目的としたブースが並び、展示商談会の来場者を含めた様々な方々へお役に立つ情報を提供。今回はコロナ感染症の状況を慎重にかんがみ、6月から12月に開催を延期することとなりましたが、昨年度に引き続き2回目となる展示会を開催することができました。


検温、除菌のうえ入場

出展企業・団体は昨年度より増え41社(IoT:24社、AI:7社、ロボット:10社)にのぼり、出展各社による技術プレゼンテーション、ロボット導入事例紹介セミナーなども実施、さらに、「2019年度IoT・AI・ロボット導入支援事業」で採択されました企業17社様の「今すぐ使える‼」事例紹介のポスターを展示しました。関心の高い多くの方々に見ていただくことが出来ました。


出展者プレゼンテーション

IoT・AI・ロボット導入・活用事例ポスター

展示会当日は、コロナ対策のために「検温」「除菌」「密を避けた行動」など、多数の出展企業の方々はもとより、ご来場いただいた皆様にもご協力いただきました。御礼申し上げます。
神戸市、NIROは今後とも更なる改善を図りながら、皆様のお役に立てる活動を続けてまいります。

ページトップへ