Loading...

お知らせ

「第11回 神戸ものづくり中小企業展示商談会(主催:神戸市)」にて、NIROは企業間マッチング支援を行いました

「第11回 神戸ものづくり中小企業展示商談会(主催:神戸市)」にて、NIROは企業間マッチング支援を行いました

 

 2019年6月7日(金) 「第11回 神戸ものづくり中小企業展示商談会(主催:神戸市)」が神戸サンボーホールにて開催され、NIROは出展企業支援業務の一環として、企業間のマッチング支援を行いました。

 

 本展示商談会には、新たな販路開拓・拡大を目的とする中小企業が出展しており、出展企業が希望する大手企業とのマッチングを積極的に支援することが特徴の一つです。NIROは各出展者がマッチングを希望する大企業等を事前訪問し、積極的に来場勧誘を行い、商談会当日に両者のマッチングをコーディネートするなどの支援を行いました。

 NIROは、第5回の開催から神戸市の依頼により、出展企業と来場企業のマッチングの促進を図る支援をさせていただいております。NIROはその経験を活かし、当日のマッチング支援を円滑に進めるため、前述にあるように「来場勧誘活動」に注力し、事前に大手企業へ出展企業をPRすることにより、展示会当日に具体的な発注案件を携えて来場して頂けるなど、NIROの支援活動は企業間のマッチングの活発化に繋がっております。出展企業からも本活動により『新たな取引に繋がり大変助かっている』などのお声を頂いております。

 また、同商談会には臨時の「知財相談窓口」を開設しました。「兵庫県知財総合支援窓口」は特許庁管轄の独立行政法人工業所有権情報・研修館(INPIT)からの請負事業で、中小企業の皆様の知的財産に関するお悩みについて無料で相談をお受けするものです。当日は出展企業や来場者の方々のご相談を受け付け、ご好評いただきました。

展示会当日は雨天の中、多数の企業にご来場いただき御礼申し上げます。
今後もNIRO技術移転推進センターでは、様々な活動を通じて中小企業の皆様の経営課題解決に向けて支援していきます。

◇本件に関するお問合せ:(公財)新産業創造研究機構(NIRO)
 技術移転部門 技術移転推進センター TEL:078-306-6805

ページトップへ